MENU

シャンプー前にココナッツオイルを頭皮に付ける抜け毛対策

 

髪の抜け毛が酷く、髪の分け目が目立ち始めてきましたので、シャンプーの前に、頭皮にココナッツオイルを付ける頭皮ケアをしています。
ココナッツオイルは、頭皮ケアに使う前に、お顔のクレンジングに使っていたのですが、メイクを落とした後もお肌がとてもしっとりしていましたので、ココナッツオイルの高い保湿力に気付き、頭皮ケアにも使うことにしました。
抜け毛3
抜け毛の原因はいくつかあるのですが、上述した通り、頭皮の乾燥も原因の1つですので、ココナッツオイルを、特に抜け毛が顕著な頭頂部にたっぷり付けてから、シャンプーをしております。

 

使用してからまだそれほど日にちが経っていませんので、目立った効果はわからないのですが、洗髪時の最初から最後まで、頭皮や髪の毛が十分な潤いを感じておりますので、ただシャンプーをするよりも、髪や頭皮へのダメージが軽減されているような気がします。

 

また以前は、少し毛根に力が加わっただけでも、すぐに髪の毛が抜けてしまっていたため、洗髪時の抜け毛がかなり酷かったのですが、ココナッツオイルを使うと、その潤いでスルスルと髪の通りが抜群に良くなりますので、洗髪時の抜け毛がグンと減ったような気もしております。

 

ココナッツオイルには、若返り成分と言われているビタミンEがたっぷり含まれていますので、頭皮の血行改善も期待でき、これから長く使い続けることで、より高い抜け毛改善効果が期待出来るのではないかなと思っております。

 

ココナッツオイルを使うポイントとしては、シャンプー前の1から2時間前に頭皮に付けておくことが大切です。ココナッツオイルは、分子が小さいため浸透力は高いのですが、前もって付けておくことで、より頭皮や髪の毛への浸透が高まりますので、大切です。

 

今は、気温が低く寒くなってきていますので、ココナッツオイルは固形状になっていると思いますが、手のひらの暖かさですぐに解けますので、今のような寒い時期でも、安心して使えるものとなっています。
抜け毛4

 

inserted by FC2 system