MENU

くるみが発毛促進

 

抜け毛15
薄毛と言うと男性の悩みというイメージがあります。
でも、女性の方が「髪は女の命」というだけあり、
髪の悩みは深刻です。
ストレスなのか、年齢からなのか、
薄毛と抜け毛にすごく悩まされた時期がありました。
見えない部分ですが、部分的に抜けていたり、
つむじのあたりが薄くなっていたり、
髪を洗った後、明らかにごっそりと抜けていました。
それを見るのもショックでした。
そこで、色々と調べ、「くるみ」が髪に良いと知り、
ダメでもともとと思いながら、試してみることにしました。

 

量は、1日一握りでいいようです。
それを毎日、続けます。
調理する必要もなく、ただ、食べるだけなので、手間はなくお手軽です。
「くるみ」には、色々な効果があるということでしたが、まず、お通じがよくなりました。
そして、だんだんと肌もツヤツヤになってきました。
「くるみ」は、アンチエイジングにも良いと話題で美容にも良いようです。
肝心の髪は、というと、それほど変化はありませんでした。
ですが、食べ始めて、1カ月くらいした頃から、
朝晩のブラッシングの時の抜け毛がだいぶ減ってきました。
そういえば、つむじまわりも薄さが気にならなくなったような気がします。
そして、3カ月くらいして、明らかに変化がありました。
部分的な抜け毛が、全くできなくなったのです。
できるたびに、落ち込んで、原因を考えていたので、
本当に嬉しかったです。
「くるみ」を食べることの他に生活習慣で変えたものは、
ないので、「くるみ」のおかげだと思います。

抜け毛16
「くるみ」には、髪に良いとされている亜鉛が含まれていて、
亜鉛が発毛を促してくれるそうです。
さらに、女性ホルモンのバランスを整えることでも、有名なので、
それも作用したんだと思います。
とにかく、「くるみ」の色々な栄養によって、
血行が良くなり、ホルモンバランスも整って、
抜け毛が改善されました。
悩んでいる方はぜひ、試してみると良いかもしれません。

 

inserted by FC2 system