MENU

産後の薄毛の悩み

 

産後のホルモンバランスのくずれや、体調不良により抜け毛や薄毛に悩んでいる女性は
たくさんいらっしゃると思います。
そこでおすすめの対策をご紹介いたします。
女性向け育毛剤などもたくさん販売されていますが、まずは髪の毛に良いものを食べて
体内環境から改善するのも良いかと思います。
抜け毛19
髪の毛に良い食材であるひじきや、わかめなどの海藻類を3食にうち1食のおかずに
入れてみるのは、取り掛かりやすいのではないでしょうか。
実際やってみると、ひじきはサラダや煮物、炊き込みご飯やつくねに混ぜて食べれますし、
わかめも酢の物からお味噌汁まで、調理方法に困ることはありませんでした。

 

一ヶ月も続けていくうちに、ちらほらあった白髪の根元が何本か黒くなり始めていたのです。

 

と、同時に頭頂部の薄毛の部分も、前ほど気にならなくなってたのです。
よく見ると、細い新しい髪の毛が下から少しずつ生えてきていました。
その新しい毛のおかげで、髪の隙間がわたりにくくなっていたのです。

 

髪の毛自体が健康になって、そして新しい髪の毛を再生し始めているのを実感しました。

 

なかなか毎食取り入れることは難しいかもしれませんが、1食のおかずに取り入れてみることを
毎日続けていくことで、薄毛には効果があるかもしれません。

 

海藻類は整腸作用もあるので、女性には嬉しい食材ですしね。

 

あと、こちらも少し効果があったように感じたのでご紹介いたします。

 

柑橘類が薄毛に良いと耳にしたことがあるので、食べた後のみかんの皮をお湯にしばらく浸けこみ、
そちらのお湯を、薄毛の気になる部分に塗ってみました。

 

香りも良いのでリラックス効果もあったように思いますが、前髪の薄毛の部分に毎日塗ってみたところ、
こちらも以前より薄い部分が目立たなくなったように感じました。

 

海藻などの食材や、みかんの皮もどちらも手に入りやすいものですので、試してみてはいかがでしょうか。
抜け毛20

 

inserted by FC2 system